ブラシで髪の艶を作ろう!

2015年3月2日

◆ ヘアケア

t f B! P L
抗がん剤治療終了から約8ヶ月で地毛デビュー

地毛デビューした日のわたし(*^_^*)


はじめは、うねうねした変なくせ毛でしたが、
それでも生えてきてくれた髪が一本一本愛おしかった~。

髪を大切にしていこうと思ったものです。


病気になる前は、ブラシもシャンプーも特に気にせず選んでいましたが、
これを機に、女性らしく艶のある髪を目指すことに。
丁度アラフォーになったことも、大きな要因かな。

髪に良さそう!と思うものを色々試してきました。


そして今のお気に入りブラシが、これ。





★ジョンマスターオーガニックの「コンボパドルブラシ」。

100%天然の猪毛とトルマリンが配合された混合ブラシだそうです。
入荷するとすぐに売り切れになるほどの人気商品なんだとか!

猪毛は静電気を防ぐ効果があるので、特に乾燥する冬はおススメ。

ちなみに、ブラッシングするときには、スピードに気を付けてくださいね。
ゆっくり、優しく(^o^)
そうしないと、静電気が起きやすいんです。







このブラシ、適度に先が丸くて、すごく気持ちいい~。
マッサージ効果もありそうな予感!
でも、刺激を与えようと、ゴシゴシしちゃだめですよ。頭皮を傷つけてはダメなんです。

とにかく、ゆっくり、優しく(^o^)
いい子に育つんだよう~という気持ちで、優しく撫でてくださいね^^


ブラシって毎日絶対に手にするものだから、
いいもの使ってるワタシ うふふ♪」って、気分を上げていきたいですよね。


今後、私のお気に入りシャンプーや、今のつやつやな髪の毛の画像などもご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします♪



QooQ