薄毛対策。発毛剤デビューしました!

2020年8月9日

◆ ヘアケア

t f B! P L
去年の2019年7月、
友人のパーティーの集合写真に写る、わたしの頭頂部をみてびっくり!

ぺったんこ!!!
薄い!!!😲

当日は霧雨で、せっかくセットしたのに、ぺったんこになっていたんです…💧😢

昔はもっと毛量があったはず。
この薄毛、どうにかしたいと思いつつ、、、プライベートでは資格試験があったり、結婚、引っ越し、いろいろと忙しくって、薄毛のことを忘れていました。それがコロナのことで家にいることが多くなり、あらためて美容に力を入れたくなりました。

今日は久しぶりに髪の毛レポをしてみます。

2020年3月

普段、会話しているだけなら、他人の頭頂部って気になりませんよね。だけど、電車で座っている人を上から見下ろしたり、カフェで座っているとき店員が上から見ていたり。意外と頭頂部をみられる場面があるんです。

薄毛対策するなら早めに…と思いたちました。

対策前の写真

2020年3月の頭頂部
じゃーーん!
以前はよく髪の毛レポをしていたけど、なんだか恥ずかしい🙈
どうですか?薄毛が目立ちますよね。
とくに光があたっているから、余計に薄くみえるような…

抗がん剤治療後、前髪の生え際は、短い毛のまま。
それは諦めていて、だったら他の部分でカバーしたいと思い、艶だしのヘアケアには意識をしてきました。今もあまり傷んではいないと思います。

それが、ここ1年くらいで抜け毛も気になり、薄毛が目立つようになりました。
抗がん剤治療の影響ではなく、単に年齢的なものですよね。

コロナ禍で家にいる時間が多くなり、ネットで調べまくった結果、
リアップジェンヌ」を使うことにしました。

リアップジェンヌを購入

リアップジェンヌを選んだ理由
  1. 女性用だから
  2. 発毛剤だから(育毛ではない)
第一類医薬品です。必ず使用上の注意を確認してください。使用できない人もいます。

1.女性用だから

これは重要だそうです。薄毛の特徴が男性と女性と異なるらしく、女性用を必ず使用したほうがいいとのこと

2.発毛剤だから(育毛ではない)

今回初めて気がついたのですが、発毛と育毛は違うらしいのです。
  • 発毛…生えていない毛を生やす、毛量を増やす
  • 育毛…いま生えている毛にアプローチ

リアップジェンヌは「発毛剤」なので、わたしの頭頂部の悩みには適しているなぁと思ったので、使ってみることにしました。

アマゾンはこちらから↓

楽天はこちらから↓

ネットで購入できます!(購入時には薬剤師の確認が必要です)

リアップジェンヌ使用感

朝晩2回使用します。
シャンプーのあと、きちんと乾かしてから塗布。
使用感としては、とくにチクチクするわけでもなければ、何もありません。
匂いも無香料で、わたしはとくに気になりませんでした。

めんどくさいのは、朝、塗布したあと、すぐにスタイリングできないこと。
寝坊したとき、すぐにスタイリング剤を使いたいけどできないんです。
だから手順としては、

1.リアップジェンヌを塗布
2.化粧する
3.スタイリング

にするといいですね。お化粧中に乾いていると思います。

2020年8月

最近のわたしの頭頂部
じゃーーん!
やっぱり恥ずかしい🙈
どうでしょう?ちょっとふんわりしてきたかな。

それよりカラーリングから1か月以上経って、プリン状態が気になる…早くカラーに行かないと…。今回、カラーリングをかなり茶色にしたんです。夏だから💙
でももう少し暗い色のほうがいいですね。

って、話がずれました!

育毛効果、すこしはあったかな。
分け目もちょっと違うし、よくわからないかもしれませんが、また続報をレビューしますね。

アマゾンはこちらから↓

いつも応援ありがとうございます!
PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ