ドラマ「ナイルパーチの女子会」のファミレスはどこ?

2021年3月19日

日記

t f B! P L
映画やドラマをみて、撮影場所に行ってみたくなることがありますが、本当に行ったことはありません。調べてみようと思ったことも。聖地巡礼と呼ぶらしいけど、今までは興味がありませんでした。

それが、先日も書いたように、「ナイルパーチの女子会」にはまっていまして、あのファミレスに行ってみたいなぁと思い、調べてみました。


少しノスタルジックで、ソファの色も渋くていい!

結論から言うと、そのファミレスはもう閉店していて、撮影用に貸し出しをしているところでした。

あぁ、残念!

はじめは、デニーズかなぁとか、思いつくファミレスのソファを検索していたのだけど、ドラマのエンディングの撮影協力にあった、手賀沼フィルムコミッションのホームページを調べてみると、あっさり出てきました。

有村架純さんと、浜辺美波さんのCMにも使われているそうです。



わぁ、おんなじところだぁーー!

場所は我孫子市
かつては「ステラ」という名前で営業していたレストランだそうです

ちょっと遠いいので、行けないなぁ。

でもネット検索していた時、ジョイフルというファミレスが何となく似ていることを発見。今回初めて知ったファミレスです。九州に本社があるみたいですね。


少し雰囲気似ていませんか?
今度機会があれば行ってみたいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ