自毛デビューから約2年。髪の状態は…?

2015年6月30日

◆ ヘアケア

t f B! P L


美容院で、カットとトリートメントをしてきました。

早く行きたかったんだけど、タイミングを逃していて…、
やっとすっきりできましたぁ(*^_^*)

抗がん剤治療後、髪が復活して以来、
美容院でのトリートメントはかかしてません。

髪の毛一本一本がとっても愛おしくなり、
ツヤツヤヘアを目指しています。


私は抗がん剤治療の約9か月後に自毛デビューを飾りましたが、

それが約2年前。

その頃の髪はチリチリで、まったく艶がありませんでした。
↓の画像がその時のもの。


襟足と前髪は、ストレートパーマをかけています。

この頃は、髪が真っ直ぐになるのかどうか、とても不安でした。
色んな人のブログを見まくって(+_+)

ちゃんと伸びるのか、色々調べていました。

でも参考にしていたブロガーさんたち、
みなさん脱ウィッグすると髪の画像をアップしなくなるようです。

私はその頃、
「もし私がブログを作るとしたら、1年後2年後の画像も載せて、
参考にしてもらおう」って、ずっと思っていました。

私の体験がどなたかの希望になれば嬉しいな。


ということで、

1年前の6月がこんな感じ。


前髪短い…(*^。^*)

私の場合は、前髪が伸びるのが遅かったため、
それに合わせてショートヘアをしばらく維持していました。

前髪の伸びが遅い人は多いようですね。

でも私の友人は脱ウィッグとともに、
元通りの髪質になってたようで、これも人それぞれのようです。


髪の毛のおはなしは、↓記事もよければ参考にしてください。

QooQ