まつげパーマ中、パニック発作に…。不安障害なの?

2021年4月8日

日記

t f B! P L


まつげパーマ中、不安に襲われ、途中でリタイアしてしまいました。

あーん、ショック…

1年くらい前にも、不安になったことがあるのですが、そのときは何とか我慢できたんです。だけど今回は無理でした。

目元を触られているとき、目を瞑っていても、光は入ってきますよね。テープを貼ったりする作業の手が、目の上でちらちら動くと、それが気になってしまう。
一度気になると、もう気になって気になって。
だんだんチカチカしてきたんです。
目を開けたいけど、開けてはいけないし。
どうしよう。
目を開けられないと思うと、怖くなってくる。
鼓動が速くなる。
鼓動が自分でも聞こえるくらい大きくなる。
言葉では説明できない不安に襲われる。

で、リタイアしてしまいました。


実は、歯医者でもこの症状が出てしまい、行けなくなってしまいました。

自分で自分の心をコントロールできないことって、本当につらい…。

こういうのが出始めたのは、2回目の乳がんから。楽観バイヤスがなくなってしまうときがある。

昔だったら
「もし、こうなったらどうしよう」と思っても、「まぁ、大丈夫だろう」と、楽観的になれる。

だけど2回も乳がんになると、
「大丈夫だろうと思っても、大丈夫じゃないことがあったじゃん」と無意識に思っているんだろう。


今回のパニックになったこと、
とってもショックを受けています。

2回目の乳がんから、もうすぐら3年になるのに、まだ心は戻れてないんだなぁ。もう乳がん前の私には戻れないのかなぁ。
そんな風に落ち込んでしまいました。


夫に打ち明けたら、抱きしめてくれました。
面倒くさい人と結婚しちゃったなぁと、嫌な気持ちになっていないのかな。こういう繊細な感じが、自分でも面倒くさいなぁと思っているのに。

隣にいてくれることに、本当に感謝しています。

しばらくまつげパーマは、控えよう。
なんとかこの症状がおさまりますように。


ランキング参加してます。応援クリックありがとうございます
PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ