【パワースポット】広島・厳島神社

2015年3月24日

レポ_旅行

t f B! P L
前回からの続き。回顧録です)


旅の2日目は、広島県安芸の宮島へ。フェリーだなんて高まりますね~!


港に降りたち、早速厳島神社へ向かいました。



そこにあったのは、青い空、海、光。 そして朱色の鳥居。


名物の鹿ちゃん、昼間に見る夢はなんだろう。






空が広くて、高くて、空気が澄んでいて。私の心も澄んでいく…。深呼吸してみる…。


時がゆっくり過ぎていく…。



ホテルにチェックインし、お土産屋さんを見て回った後、夕方また神社へ。


神様を近くに感じました。不思議な空間。


病気になった意味。これから私にできることは何だろう、と考えてみる。

答えは出ないけど、今はそれでいいんだと思えた。
まずは自分をいたわる時間を持とう…と。



この日は宮島錦水館に宿泊。豪華な夕食と豊かな温泉を満喫。

この宿はシングルルームがあるので、一人旅でも泊まりやすいからおススメ☆
写真が無くてすみません。



そして、次の朝。まぶしいひかり。


また違う景色に出会いました。



気持ち良い朝の空気。生まれ変わった気分。



そして午後は神戸へ移動。
パワースポットじゃないけど、せっかくなので。



どうしても行きたかったのが「神戸北野ホテル」!

自分へのご褒美として、旅の最後を豪華に飾りたかったんです。



偶然にも部屋と同じ色のセーター。



夜はルームサービスを取り、シャンパンを♪



翌日は、世界一の朝食を堪能し、新幹線で東京へ。


なんだか、あっという間だったなぁ~。

東京駅に着いた瞬間、ホッとした気持ちもありました。

一人旅。
楽しいけれど、ちょっと寂しかったな。
喜びを分かち合える人がいるって幸せなことなんですね。

そんな自分の気持ちと出会えたのも、きっと一つの収穫。



人生ってなんだろう、なんて、病気になってなかったら考えなかったし、

そして、今回の景色にも出会えなかった。

もしもまた疲れたら、そうだ、旅に出よう。



【2014年2月 旅の全行程】

2月2日 新宿~夜行バス~岡山
2月3日 岡山 吉備津神社、岡山城、後楽園 (ホテルグランヴィア岡山宿泊)
2月4日 岡山~広島 厳島神社 (宮島錦水館宿泊)
2月5日 広島~神戸 (北野ホテル宿泊)
2月6日 神戸~東京

※前回の記事はこちら「岡山 吉備津神社



QooQ