花と花瓶と花柄と…♡

2015年6月13日

日記

t f B! P L
がんに罹患した後、
味方になってくれたお友達がいて、
今日久しぶりに連絡がきました!(ありがとう♡)

その(心の中で勝手に親友と呼ばせて頂いてる)彼女はすごく優しくて美人。
大好きな女性です。

同僚が、友達が、がんに罹患したと聞いたら、
どんな声をかけたらいいんだろうか…。
どんな風に接すればいいんだろうか…。

それはすごく難しい問題。

私は罹患した立場、つまり患者側だったけど、
これが反対の立場だったらどうしていただろう。

今日連絡をもらった彼女は、とてもいい距離感で見守ってくれた。

きっと元々の人間力が違うんだと思う。


その彼女から頂いたプレゼント。
私がお花が大好きという事を知っていて、プレゼントしてくれたフラワーベース。



お花を少し飾るだけで“サマ”になるから嬉しい。


なんとこの花瓶、上下さかさまにしても使えるんです。

ほらね。


口が波を打っているデザインなので、
お花の収まりが良いのも便利。


こんな感じで、お花がぴったりくっつく。
アジサイとの相性も抜群でしょ☆



そして、もう一つのプレゼントがこれ!花柄のスリッパ♪


センス良すぎるプレゼントばかり!


私が欲しいものを先回りしてプレゼントしてくれる彼女は、

いつでも誰にでも気遣いがある人。

私もそんな人になりたいなぁ。

あ、でも、そう思った時点で
いやらしさが出ちゃうから私には無理なのかも…(^_^.)

自然体でできる彼女がうらやましいです。


今日は優しくしてもらった経験を思い出したから、
あたたかい気持ちに包まれた。

FMラジオを聴きながら、ゆっくりと本や雑誌を眺め、
ペディキュアなどを塗ってみる。

そんな週末です…♪




QooQ