【お出かけレポ】花と器のハーモニー2016

2016年6月11日

レポ_お出かけ

t f B! P L
横浜で毎年開催されている「花と器のハーモニー」へ行ってきました。
2013年にもこのイベントを見に行ったことがありますが、
その時は治療後だったので、頭はウィッグ。とても暑かったのを覚えています。

先週日曜日は、雨が降ったり止んだりする天気でしたが、
日焼けを気にするアラフォーとしては、それはそれで結果オーライでした。

「港の見える丘公園」の薔薇や紫陽花は、ちょうど満開!




今回のテーマは「ユリ」。
あちらこちらにユリがありましたが、この季節はバラも美しいですし、
まさに花の競演といった感じです。



横浜に点在する洋館の中を花と器でデコレーションするというイベントで、入館料はなんと無料。
一緒に行った友人と、「わぁ~かわいい、きゃ~綺麗」といいながら、写真を撮りまくり♪


先週のことを思い出しながら写真を選んでいると、すぐに時間が経ってしまって、
なかなか作業が進まない~。ほんとにどれもこれも素敵です。



個性的なものや、和風なもの。見ていて飽きません。



ベーリック・ホールの庭に咲く「スモークツリー」。


雨粒がキラキラした飾りとなって、幻想的な雰囲気を醸し出してる。


ブルーが爽やか!


窓辺のかすみ草。こんな風にふんだんに使ってみるのもいいですね。


ベーリック・ホールで花のワークショップをしていて、飛び込みで参加してきました。
花と器と、持ち帰り用の袋もついて、3,000円。
竹の器は、タテ型とヨコ型を選べます。私はタテ型を選択。

縦のラインを意識して活けてみたのですが、難しいですね。
お友達と一緒に参加するのは新鮮で、楽しかったです☆

余ったピンクのガーベラは、持ち帰って花瓶に挿しました。


今年は6/12(日)まで開催しているそうです。


QooQ