街歩きデート。夜の六本木へ

2020年8月27日

レポ_お出かけ

t f B! P L
月曜日、夫は代休で、私は出勤でした。
仕事終わりに外で待ち合わせして、簡単に外食を。
食べ終えてすぐ帰るつもりだったのですが、涼しかったこともあり、ちょっと歩かない?となり、六本木へ行ってきました。

六本木ヒルズから見える東京タワー


東京タワーは、いつ見ても、何歳になってもテンション上がります!


ヒルズは高低差をうまく利用した作りになっていて、おもしろい。毛利庭園に入ろうと思ったけど、薄暗くて怖くなりすぐに引き返してきました😝
庭園前の『毛利サルヴァトーレ クオモ』。外のテラスもあって、雰囲気がよくて素敵だね、と言い合って。こういう普通のやりとりも、楽しい。

ちょっと歩いてはベンチに座り、歩いては座りを繰り返してのお散歩。目的もなく歩くのは好きなんです。夫もお散歩好きなので、そこの趣味は合っててよかった!

写真を撮る習慣が最近なくて、文章だけになってしまった。これからはまた写真を撮りたいな。

ヒルズを出て、東京ミッドタウンへと向かいます。
こちらも、外のテラスがすてき!


iPhoneが古いのか、上手く撮れなくて、なぜか光の線がたくさんでてしまったけど、なんとなくロマンティックな雰囲気は伝わりますでしょうか。

この青い光は、9月22日までの『光と霧の散歩道』というイベントの光。
ミストを噴霧していて幻想的な雰囲気でした。涼しかったかどうかは、微妙…😐
この辺りも東京オリンピックが開催されていたら、人であふれていたんだろうけど、ほとんど人気がありませんでした。

人がいなくなった東京は、なんだか怖い。
1年前はこんな夏になっているなんて、誰も想像できなかった。
来年、どんな夏の景色があるのだろう。

何だかんだで、2時間くらいフラフラしていたのかな。
「街歩き」と言っても、六本木ヒルズとミッドタウンに行っただけですが、十分楽しめました。あとでスマホに入っている歩数計をみたら、なんと13000歩以上!

心地よい疲れ。
夫は、次の日も「楽しかったねぇ。また行きたい」と。
旅行もいいけれど、ちょっと出かけるだけでも楽しいですね。

早く過ごしやすい秋がこないかしら。
あと、コロナも早く収束しますように。

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ