川越市にある中院、枝垂れ桜

2021年3月15日

レポ_お出かけ

t f B! P L

 埼玉県川越市にあるお寺、中院。ここは枝垂れ桜が有名です。ソメイヨシノよりも早咲きなので、そろそろかなぁと思い、日曜日に行ってきました。

3分咲きといったところでしょうか。今年初めて見る桜です。とってもきれい。


うまく写真が撮れなかったけど、雰囲気伝わるといいな。


ミモザも咲いています。こちらは満開!!!

遠くからみるとこんな感じ。大きな木です。


次は、沈丁花。

沈丁花といえは、ユーミンの『春よ、来い』を思い出す。いい香り!マスクをしていても香りがわかる。



お参りをしてふと横を見ると

馬酔木(アセビ)です。不思議なお花。

これは?

金柑かしら?日に照らされてキラキラしています。なんかとっても縁起が良さそう!


花粉症ですが、やっぱりお散歩は楽しいです。

人間はステイホームでも、植物はいつの間にか春に。冬の長い眠りから覚め、一気に新しい芽や花を咲かせる。成長は止まらない。

この植物の力に、通院中、何度も助けられました。花の写真を撮り続け、癒され、力をもらいました。

今日もこの花たちに救われる人がいるかもしれない。


PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ