発毛剤(リアップジェンヌ)その後

2020年9月5日

◆ ヘアケア

t f B! P L
リアップジェンヌ使用の記事を以前書きました。 
薄毛対策。発毛剤デビューしました!
その後の髪の状態をお伝えします。

以前の分け目と違うので分かりにくいかもしれませんが、頭頂部が少しふっくらしてきたかな。どうでしょうか。違う角度からもパチリ。




最近はリアップジェンヌをさぼってしまうこともあり、「毎日2回」を守れていません…。今は、季節の変わり目で抜け毛が多くなる時期なので、ちゃんと塗布したいな。またレポしますね。


そうそう、昨日美容室へ行き、髪を染めてきました。
赤系が入るように染めたのですが、どうかしら。
今まで黄色くなっていたので、そこに赤系を入れると、ちょっとピンク色になるようですね。結構気に入っています!気分も変わって新鮮!

アラフォーを過ぎると守りに入りがちですが、むしろ冒険してもいいのでは、と思っています。髪が薄くなり始めて、髪があるときに、もっと楽しもうと思うようになりました。

あと、髪を伸ばしてアレンジも楽しみたいと思っています。
今は伸ばしている途中。

これまでは、伸ばそうと思うと、クセがあるのでパーマをかけていたのですが、途中で傷んできて結局切って…を繰り返してきました。
でも、今の美容師さんに「パーマは傷むよ~。カラーよりもずっと傷みますよ~」と言われ、もう8か月くらいパーマをかけていません。

くせはありますが、痛みはないみたい。
このまま伸ばして、リアップジェンヌでボリュームもだして、きれいな髪を楽しんでみたいです。


PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ