【おでかけ】日帰り鎌倉旅行

2021年11月6日

レポ_お出かけ

t f B! P L
夫と、鎌倉日帰り旅行に行きました!

まずは江ノ電で、「のりおりくん」と長谷寺拝観がセットになっているチケットを購入。「のりおりくん」とは、江ノ電を自由に乗り降りできる一日券です。



午前中に行ったのは、大仏さま。
長谷で下車して、10分ほど歩きます。


大きなお姿に、心が落ち着きます。

次は、長谷寺。
ここは紫陽花が有名ですね。境内には山があり、階段がキツかったなぁ。


でも、登った甲斐があります。この景色!

紫陽花だけではなく、花々が可愛らしいお寺でした。


中華で腹ごしらえをして、
七里ヶ浜へと向かいます。


見晴らしの良い「アマルフィカフェ」で、ケーキセットを♪
ここは一年前にも来たところ。ケーキも美味しいし、店員さんも優しいし、お気に入りのカフェです。


少し海でゆっくりしたいね、ということで、稲村ヶ崎の公園へ。



トンビと、カラスが食べ物を狙っていて、ちょっと怖かった。食べ物を取られている人もいましたよ。

海を見ながら、ただぼーっとする。
こういう時間が人生で1番大事なんじゃないかと。

とくに乳がんになってから、
本当の豊かさを考えるようになりました。

今日は、贅沢な時間を過ごせて、
とっても幸せです。

またこういう時間を持ちたいな。

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ