術後3年。検診に行ってきた。

2015年4月11日

● 病気との向き合い方

t f B! P L


4月11日。術後3年の検診に行ってきました。

結果から言うと、再発のおそれは無いとのこと。ひとまず平穏な日々を送れそうです。


検診前の数日、不安が私の身体を覆い、こわくて怖くて仕方がなかった。
だけどその怖さを認めてしまうと、なんだか現実になってしまいそうで、見て見ないふりをしていた。
そんな自己矛盾を抱えた気持ちが積もり積もって、検診前日はかなりのストレスフル状態…。

その緊張感から、先程やっと解放されました。


2月になると雪が降るように、
6月になると梅雨入りするように、
9月になると台風が来るように、

わたしも4月と10月の半年検診の季節は、必ず不安の嵐がやってくるんだろうな。


でもね、ネガティブなことばかりじゃなくって、
病気を知ってから、新しい自分に出会えたってことも付け加えておきたい。


弱くて、だらしない性格だと思っていたけど、辛い治療に立ち向かっていった“強い私”がいるってことに気付いた。
無欲で、無気力なタイプだと思っていたけど、「生きたい」と強く願い、目指したい姿を持っている私にも気付いた。

新しい私が眠ってしまう前に、行動を起こしたい。
新しい私に、美しい景色を見せてあげたい。
新しい私に、凛とした言葉を言わせてあげたい。

新しい私、こんにちは

新しい私、「結構好きよ♡」

QooQ