JUJU JAZZ LIVE 服選び

2015年8月16日

レポ_LIVE

t f B! P L

JUJU JAZZ LIVE 2015 with TAKUYA KURODA QUINTET from NY

8月5日、初日の2NDへ行ってきました。


JUJUさんをイメージしたというカクテル「PLAY BACK」を注文して、
気分を盛り上げ、スタンバイOK!となったところに、JUJU登場!

2nd SET LIST
1. SIX ACES (Instrumental)
2. CRAVIN'
3. SUMMERTIME
4. MY FOOLISH HEART
5. TAKE FIVE
6. STOLEN MOMENTS
7. CRY ME A RIVER
8. MOONLIGHT
9. SAVING ALL MY LOVE FOR YOU
10. LULLABY OF BIRDLAND
EC1. WHEN YOU WISH UPON A STAR
EC2. PLAYBACK


興奮のうちに終了。あっという間でした…。
ホールのコンサートとは違い、臨場感あふれるライブ。
ニューヨークからきたというトランペット奏者の黒田卓也さんを含むQUINTET(5重奏/トランペット、ピアノ、ベース、ドラムス、テナーサックス)も、すごい迫力!演奏が全てセクシーで、酔いしれました。


わたしは何を着て行こうか、すごく迷い、ネットを参考にしながら服選び。
そんな時間も楽しいですよね♪

「ブルーノート東京 服装」で検索している人も多いようです。
ここは薄暗い照明のなか、お食事をしながら楽しむライブハウス。
だから、上半身はキラキラしたスパンコール、ラメ入りの服にするとか、白っぽい服がいいんだそうです。

わたしが行った日は、猛暑日連続記録の最中。そのため、爽やかさを意識してみました。

トップスはロぺのセール。
ネックレスはI.T.'S. internationalで購入。ギラギラしすぎない、上品な感じのが欲しかったのですが、なかなか見つからず…。ふらりと寄ったところに、丁度いいネックレスがありました。
髪は美容室でセットしてから行きました。(気合いれましたよ!)





抗がん剤治療中、ラジオをよく聴いてました。
そのころ、治療が終わったら、絶対ライブに行きまくってやる!って思ってたんです。
何にもない元気なころは、いつか行けるだろう、いつか行きたいな、で終わってたのですが、
「行きたい時に、行かなきゃね!」という気持ちになり、今はすぐに申し込むようになりました。

ライブは、歌手の息遣いが伝わってきて、
「今」しかない、「今を生きている」という実感が味わえます。

上質な時間。

あぁ、はやく次のライブに行きたいな♪



QooQ