抗がん剤終了後の髪と、食のこと。

2016年10月17日

◆ ヘアケア

t f B! P L


抗がん剤終了から約3年10ヶ月。
(抗がん剤終了からの道のりは、こちらの記事をご覧ください☆

美容院で、カットとカラー、トリートメントをしてきました♡ いい香りがする♪
今は本当にこの長さが気に入っています。
結ぶこともできるし、外はね、内巻き、色々アレンジができて、何といっても楽!

この夏、美容院を変えたりしてましたが、元の美容院に戻りました。
抗がん剤終了後、ずっと支えてくれた美容師さん。やはり落ち着きます。


話しは変わって、
先日、Biople by CosmeKitchenの展示会「BIOPLE FES(ビープルフェス)」へ行ってまいりました。
職場の先輩が誘ってくれた♪

コスメキッチンというと、オーガニック化粧品が有名だと思いますが、ここでは「食」がテーマでした。


ものすごい商品群。
そして、おしゃれで可愛い女子たちがたくさん来ていて、圧倒されまくり!








「体にいい」と言われるオイル、はちみつ、紅茶、スープ、シリアル…。
2時間くらい試食しては説明を受け、を繰り返して。

正直に言うと、疲れました…(*_*) 誘ってくれた先輩、すみません。

いや、でも、はじめは楽しくって、ワーキャー言っていたんですよ。
だけど、本来の私は健康食にそんなに興味が無いのかも。

自分なりに気を付けていることは、ポテトチップスは絶対食べないって決めていたり、変な油を使ってそうなお弁当はなるべく食べなかったり。

がんに罹患した直後はかなり気を使いましたが、
最近はあまり気にせず、人生を楽しもう!という気持ちが優先です。(自分に甘いだけなのか?)

もしも再発したら、食に気を使えばよかったぁって後悔するのかもしれませんが、
今はとにかく、食を楽しむことに我慢したくないな(^o^)丿


だって、展示会の後に入った「オーバカナル」@紀尾井町店で飲んだ、
ビールカクテルの「モナコ」。
最高でした!生きてる喜びを実感する瞬間だよね。

テラスが気持ち良かった~

ゆるい感じで、健康を意識した生活を送ろうと思っています。


QooQ