久しぶりに髪の毛レポ☆

2016年10月2日

◆ ヘアケア

t f B! P L


おでこがテカッってますね…(*^_^*)

抗がん剤治療終了から、かれこれ、3年9か月が経ちました。
今月中旬には、術後4年半の検診があります。

長かったような、あっという間だったような…。

さて、久しぶりの髪の毛レポです!

9月20日に美容院へ行き、ヘッドスパとトリートメントをしてもらいました。
夏の紫外線にさらされた髪をいたわりたくて、会社の近くの美容室へ。
新しい美容室は不安もありますが、気分転換にもなりますよね。

その美容室は、東京の都心にありながら、「ご近所さんの憩いの場」のような雰囲気。
小学生低学年の子供がお母さんと来ていたり、年配の女性が楽しそうにお喋りしていたり。
ちょっと懐かしい雰囲気でした。
施術は丁寧で、カットもよい!10日経ちましたが、毎日セットしやすいです。

これからの季節、ヘアトリートメントもしっかりやっていきたい!

ということで、購入したのがFIOLE(フィヨーレ)というブランドのシリーズ。
近所のロフトで購入しました。

まだシャンプーとトリートメントは使っていないのですが、
「フォルムキーパー(\1,200)」洗い流さないトリートメントを先に使用してみました。



タオルドライした後に使う人が多いと思いますが、私は少しドライヤーをして、半乾きにしてから使っています。

翌朝も髪がまとまりやすくて、お気に入り♡

今日の私の写真は、全くスタイリングしておらず、朝起きて、少し櫛でとかしただけの髪です。結構まとまっているんじゃないかな。シャンプーの使用感も良かったら、また報告しますね。

★☆ 地毛デビューからの道のりはこちらの記事へ  >>> ☆★


QooQ