昔の自分に励まされる

2018年7月21日

日記

t f B! P L
しばらくぶりに、自分のブログを読み返しています。

「すごい、いいこと言ってる〜」

なんて^ ^

思ってます(笑)

そんなこと考えたんだ〜という驚きもありますが、自分のためのメッセージって、自分に響くんですね〜。


前回の乳がんから6年。
振り返ると、あっという間の6年でしたが、日記のような昔のブログを読むと、一歩一歩、進んできたんだなぁと、しみじみ。

でも、あれからの歩みを、ムダにしてたなぁ。

最近は、
自分の気持ちにこだわったり、
他人を動かそうとしたり、
思い通りにならないことに苛立ったり。

元の自分に戻ってる…。
これじゃ、だめだよね。

2回目の乳がんが、非浸潤という初期で見つかった意味。
生かされた意味。
ちゃんと向き合っていきたいです。


そうだ、最近出会った言葉があります。

『どん底に大地あり』

長崎医科大学 放射線科の医師、永井隆先生が残した言葉です。
力強く、かつ優しい言葉です。


QooQ