東京大神宮〜神楽坂〜護国寺まで、歩きました

2021年6月9日

レポ_お出かけ

t f B! P L
日曜日、夫婦でお散歩へ。

JR飯田橋駅が新しくなってからまだみていなかったので、夫婦で行くことにしました。

そんな気軽なお散歩でしたが、結局有楽町線の護国寺駅まで歩くことに!

この辺りのお散歩は、デートにもいいと思います!途中写真を撮るのを忘れてしまったところもありますが、よければ最後までお読みください。


飯田橋駅に来るのは、1年半ぶりかな。

独身時代、恋愛の神様、東京大神宮へよく行っていました。おみくじがその時の自分にぴったりのお言葉ばかりで。励まされながら、婚活を頑張っていました。
せっかく近くまで来たので、夫婦でお礼に。


いつも賑わっています。

その後は、コンビニでアイスを買って、さくらテラスでひと休み。


風が気持ちいい。

そして、神楽坂方面へ。
路地裏散歩、楽しいですね!




神楽坂の上にあるおしゃれスポット。
アコメヤ。


お腹が空いてきたので、「麺屋 ふぅふぅ亭」で「冷やし坦々麺」を注文。
アド街にも出たお店だそうです。


夫は大盛り。
麺にコシがあって、とっても美味しかったです。

その後、赤城神社に参拝したのですが、写真を撮り忘れました。

飯田橋に戻るのもつまらないね、って事で、坂を下って江戸川橋駅方面へ。

奥に見える崖、すごい高低差!!


江戸川橋駅近くには、和やかなムードの商店街があり、住みやすそう。

地下鉄に乗って帰ろうと思ったけど、まだまだ歩けそうだったので、護国寺まで行くことに。

音羽通りの一本裏道に行くと、茗荷谷方向に、またすごい高低差発見!




面白いですね。

歩いて行くと、鳩山会館の入り口がありました。今度行ってみたいなぁ!

そして、今宮神社。
紫陽花が美しかった。



最後は、護国寺。
28歳くらいのとき、護国寺駅近くで一人暮らしをしていて、その時のマンションまで行ってみると、まだありました。懐かしい〜!

一生懸命仕事をしていたなぁ。あの頃。

護国寺まで来ると、だいぶ日が傾いてきて、灯りがついていて綺麗でした。




護国寺のベンチで少し休んでから帰りました。

翌日筋肉痛になるかなぁ、ひざ痛にならないといいなぁ、と心配していましたが、なんともなかった!

暑くなる前にまたお散歩したいですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ