放射線治療中に…入院

2018年7月20日

● 2回目の乳がん

t f B! P L
前回の続きです。

月曜日は海の日、祝日。
放射線治療はお休みでした。

ゆっくり休もうと思っていたのですが、
朝6時くらいに、かゆくて目が覚めました。
腕に少しのじんましん。それがどんどん広がって…、全身に!

乳がん手術でお世話になった病院に、休日でしたが救急で駆け込み、
点滴を打ってもらいました。
すると、みるみるうちに落ち着いてきたので、帰宅。

しかし、3時くらいになると、またぶり返して。
病院→ 点滴 → 帰宅

夜も、ぶり返し、
病院→ 点滴。

何度も繰り返すし、全身に広がってしまい、入院することになりました。
よって、火曜日の放射線は仕方なくお休みしました。

乳がんの主治医と火曜日の朝会ったのですが、その時はじんましんが落ち着いていて、
午後でもいいんだから、放射線治療にもどれ!という感じで言われてしまったのです。
当たり前の指示ですが、
その時のわたしは、とにかく不安で、分かってもらえないもどかしさもあり、イライラしてしまいました。
カユイことでのイライラもあったかも。
一度かゆくなると、どうしようもないくらいカユイのです。
ひどいときは、足の指から、手のひらにも!顔も!
このまま退院したくないよ(涙)って思ってました。

水曜日の朝、起きるとまた全身にじんましんが広がっています。
着替えることもできなくて、パジャマのまま、父の友人にお願いして車で放射線治療の病院へ急ぎました。

放射線治療→ そこの病院の皮膚科で診察→ そのまま入院。

そしてまだ入院しています。

原因は不明です。

暑さと、放射線治療と、仕事と、
いろいろあって、疲れとストレスが溜まってたのかなぁ。

でも今は、とても快適です!

この暑い中、放射線治療のために通院するのは大変ですものね。
現在治療中の方、大変ではないですか?
私も2週間通って、すごく疲れました。
しかも、終わったらすぐ仕事をしてたので、どんどん疲れが溜まってましたね。

仕事と治療の両立の大変さ、次回書きたいと思います。

みなさん、ともにがんばりましょう(╹◡╹)

QooQ