2回目の乳がん

2018年7月20日

● 2回目の乳がん

t f B! P L
おひさしぶりです。
今年の4月、術後6年目検診でした。
今回はまったく気にせず、気楽に行ったのですが、まさかの展開に。

前回は左だったのですが、今回は右。
検査の結果、「非浸潤」でした。

温存手術、放射線治療のみです。

前回の抗がん剤を思い出すと、もう一度がんばる気力がなく、
「もういやだー」と発狂寸前でした(周りから見たら発狂してたかも)が、
非浸潤だとわかり、少し落ち着きました。

そうは言っても手術あるし…
なんで、2回も…と、落ち込んだり、いやまだよかったんだと明るくなったり、かなり不安定な時期がありました。

手術当日は、すごく泣いてしまい、手術を遅らせるという事態にまで…。
そんな自分が情けなくて、そのことでさらに落ち込んで…。
でもやるしかない!と、なんとか手術、職場復帰とこなし、さぁ次は放射線治療というところまでいきました。

放射線は、職場近くの病院にしてもらい、なんとか両立をしていたのですが、
3週目を迎えた今週の月曜日の朝、全身じんましんに!
そこからが、大変でした。

次へつづく⇒

QooQ